新築マンション派でも中古マンションに興味を抱いてしまうその魅力とは…


中古マンションには新築マンションにしか興味のなかった人を引き付ける魅力や興味があります。

そんな中古マンションに魅力や興味を抱いてしまうきっかけになるものの一つが、予算に対する広さです。

ところで、あなたはマンションを購入するのに、どれだけの予算をかけられますか?

たいていの方々は住宅ローンのこともあるし、予算には上限があるので、少しでも安い価格でマンションを手に入れたい…
そう思う人は多いはずです。

住まいに「広さ」を第一の条件にされている方にとって、同じ広さなら価格が安いことにこしたことはありません。

また、もし価格が同じあるいは同程度なら、より広い物件を選べる中古マンションはとても大きな魅力な住まいとして写ります。

また立地環境も欠かせない要素です。

たとえば、最寄りの駅から住みたい物件までの距離や、お子さんの学区など、どうしても外せない条件ってありますよね。

そんな場合にこそ、中古マンションのメリットが大きく活きてきます。

中古マンションなら同一エリアの中に売りに出されている物件数が多いですから、価格帯や間取り、プランなど、希望の物件で見つかる可能性がとても高くなるのです。

つまり、譲れない条件があるときは中古マンションの方が有利となるわけです。

ただし、最近の中古マンションの人気ぶりから、特に街のシンボル的なランドマークとなっている場所では、その周辺の新築マンション物件よりも中古マンションの方が価格が高く設定されている場合があります。

このような中古マンションは、誰もが望むような競争率の高い立地条件にあるからなのです。