中古マンションを選ぶ時に周辺環境のことで意外と気付かないあること!

中古マンションを選ぶ時は、その立地条件を見ますよね。

駅から徒歩何分にあるとか、近くに学校や病院があるか、
買い物に便利なお店が近くにあるか…などいろいろです。

その中でも意外と知られていないのが、中古マンションの近くに
騒音や臭いの出るお店、工場などがないか…なのです。

その場所に行けば、道路を走る自動車騒音など、
常に発生しているものなら何となく分かります。
でも、夜中だけにとか、ある時間帯だけとか…そういう特殊な
時間帯にだけにしか、気付かないもの…

結構あるんですよ。

その代表的なものが工場から出る騒音や飲食店からでる騒音、
そして臭いです。

これはどうにもならない。

気付いた時にはもう遅すぎることだってありますよ。

また、その他にもあります。

治安がいいかどうか周辺環境をチェックすることも必要。

特にマンションが建っている場所の周辺環境は、
昼夜で雰囲気ががらりと変わる街が多いんです。

ですから、中古マンションを見に行く際は時間帯や曜日を変えて
何度も足を運ぶこと、これはとっても大切なんですよ。