希望条件に近い物件を見つけやすいことが中古マンションのメリットです


中古マンション選びには、立地条件の豊富さのほかにもメリットがあります。

それは希望している条件、つまり設備仕様や間取り、広さ、階数などのプラン面でも選択技が豊富に選べるということです。

言い換えると、中古マンションは希望している条件により近い物件を見つけやすい…

ということです。

新築の場合、全体の間取りプランや標準の設備仕様は、同じ1棟の中にある住戸からの選択のみです。

間取りのバリエーションや面積広さはマンション価格に反映します。

ですから、予算が限られている以上、同じような間取り、同じような広さとの比較にどうしてもなりますよね。

新築マンションのように1棟の中だけにある物件を比較しても、間取りバリエーションは限られているし、人気があればすぐに購入されている場合がほとんどです。

でも中古マンションなら、例えば「70平米以上の3LDKで、3階以上の南向き」といった間取り条件設定で、複数の物件を比較検討することも可能ですから。

つまり、間取りや広さなどの条件にある程度のこだわりがあるのなら、中古マンションを探すことがおすすめだということです。

優先的に高い、そして希望を叶えてくれる物件が見つけられる可能性が高いのは、中古マンションの方だと思いますから…。

>中古マンションの立地条件は資産価値を大きく左右します!