中古マンションを購入したい…その値引きの秘密…

中古マンションを購入する時、実際にどの程度値引きしてもらえるのか、迷いますよね。

実は、中古マンションの取引では、数百万円の値引きが、ほんの2,3分で決まってしまうことだってあるのです。

なぜか?

それはマンション売主が売買したい、その本音の価格に
とても左右されやすい…

たとえば、あなたが中古マンションを2,000万円で不動産業者を
介して売却しますよね。

でも、その2,000万円という価格、
その価格はあなたにとって譲れない価格、つまり本年の価格ですか?

違いますよね、2,000万円で売れたらいいな…、
そんな漠然とした価格ではないでしょうか。

最近の不動産業界の景気の悪さから、「なかなか売れない。」という現実の問題もあります。

そうなると、2,000万円という価格だと売るのには厳しい…
ということになるのです。

それでも、もしあなたの物件を買いたいと言うお客さんがいるとします。
でもそのお客さんは、2,000万円じゃ高すぎると感じている。

するとどうしますか。

せっかく付いたお客さんです。

売り主としては是非買ってほしいと思いますよね。

そういう時に、不動産業者から電話がかかるわけです。
「300万引きなら買ってもいいと言われる人がいます。
多分、もうこのようなお客さんは現れないかもしれません、どうですか?」

こんなことを言われたら、どう考えますか?

そうなると仕方なくその場で値引きを受諾しますよね。

このように、広告などに見られる中古マンションの売買価格は、いとも簡単に、しかも短時間で値引きされるわけです。

でも、もし売手の許容範囲を超える値引き要求があった場合、
どなるのか?

もちろんその時は売り主次第なのです。