中古マンションを選ぶ際は立地条件を最優先に!

中古マンション選びの中でも最も優先すべきものはどれですか?

立地条件、価格、それとも間取りプランですか?

選ぶ際に重要なのことは、この3つの条件がベストバランスであることが理想です。

広くて間取りもいい、しかも駅から近くて住む住環境がよい…

こんな中古マンションは当然ながら価格が高くなります。

逆に、立地条件や間取りにこだわらない、そんな中古マンションなら価格はお手頃なものとなるわけです。

でも、実はこの中で最も優先したいものがあります。

それは立地条件です。

なぜだかご存知ですか?

立地条件、つまり場所は変えられないからです。

中古マンションの物件や住宅設備、内装などは年月とともに古くなりますよね。

当然ですが古くなると部屋はリフォームできるし、建物も改修工事が可能です。

でも、場所は変えることができません。

住まいの場所を変えることは、それは住み替えになるわけです。

年月が経つとライフスタイルは変化するもの。

途中で中古マンションを売ったり貸したり…

ということが起こるかもしれません。

中古マンションを売り出す場合、とても重要なのが立地条件。

立地条件が抜群であれば、買い手や借り手がすぐに見つかることが多いのです。

このようなライフスタイルの変化は必ず起こるもの…

そう認識しておくことも大切です。

ですから後々のために、立地条件には特にこだわっておきたいのです。